« サブオンライン | トップページ | 今日も明日も睡眠不足 »

2005年6月10日 (金)

平穏な日が続く今日この頃

こんばんわ

最近まったりプレイしかしていないスティルです

まったりプレイで思い出したかのように作曲を弄ろうと思ってるのは秘密…

さて・・今日はSS取らずに睡眠&鍛冶だったので、少しばかり戦闘の事について考えて見ましょう

1、接近戦は威力は高いが、接近するまでがネック

2、接近戦を主に戦うなら、防御系スキルの準備時間を見極めろ

3、単調な攻撃パターンではなく、魅せる戦いをしよう

以上、私が思う大まかな接近についての知識です

1は見てそのまま…魔法や弓を使われることが多いこの世界…どうやってそれに対処するのかを考えてみました

魔法は、目には目をで射程の長いLBを使う…もしくは、詠唱が終わる前に叩く…

最初から距離が開いてたら…防御でもした方が安全かな?

弓を構えられた場合は、最大80%なのを運に任せて特攻…もしくは防御?

何とかして攻撃に成功すれば良い って感じが接近戦なんじゃないでしょうか?

次は2ですね。2は、主にモンスターとの戦いをする時に覚えておくと便利です

例えば、ふっ飛ばした後のヨロケが少ないナイフとかですと、下手にカウンターをするよりも防御を準備しながら逃げた方が成功しやすいと思います

あとは・・・カウンターでのスタミナ消費を出来るだけ抑える事が目的かな

ランクがC以下ですと消費が激しいスキルですからね・・・

最後に3。コレは私だけが思うことですね

タダ単に、攻撃してるだけでは華がないと思うので、使えるものを使って色々な攻撃パターンを作る事です

綺麗に決まる姿が相手に伝われば、人気者間違いなし!!

ってなわけで・・・魅せる戦いを研究中のスティルでした

|

« サブオンライン | トップページ | 今日も明日も睡眠不足 »

コメント

ちょっぴり突っ込み。
魔法は全て射程距離は全く同じです。
しかし、同じ距離で魔法同士で攻撃した場合のみ、
魔法の攻撃成功の優先順位が最も高いのがライトニングである。
というだけです^-^;
あと、目には目を で魔法を使ったら接近の思考ではないのではないか...
っと思います;;

例えば... カイトシールド+ディフェンス6ランク。
フル改造の重鎧。
あとは防御系のエンチャをメチャクチャつければ、
17歳開始で50LVの人が出てきている(らしい)
現状では生存率は低くありませんので、
わざと魔法を受けてライポを飲み、少しづつ近寄ってしとめる とか;

あと、これも噂ですが...
弓は数字ランク以下の場合のみ命中率が
数字-20%になるようですが、
数字ランクからは90%とかでも殆ど外さなくなるとか...><

最後も個人的な意見ですが...
手堅く攻めるコトが出来ない弓が最も非単調であり、
最もダメージが高く
(最大では現状ではファイアボルト)
安定したダメージを与えられる肉弾はそれほど非単調ではないと思います。
魔法が一番単調ではありますけどネ..(苦笑)

でも、一番派手なのは魔法だったり(*ノ-ノ

ではでは、この辺りで失礼します~
禿げるから、余り夜更かししちゃダメですョ^-^;

投稿: 愛理科 | 2005年6月12日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110498/4502754

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な日が続く今日この頃:

« サブオンライン | トップページ | 今日も明日も睡眠不足 »