« あくまで、不定期 | トップページ | 今日は何の日、気になる日 »

2006年2月28日 (火)

三歩進んで、二歩前進

こんばんわ

今日も不定期更新の時間がやってまいりました

さて、今日は弓に関して取り上げてみましょう

最近アロリボアロリボと騒がれている弓…

ランクを上げないと辛いとか言われてるアロリボ…

しかし、そのアローリボルバーを除いた弓スキルはどんな使い方を出来るのか?

と、言うのを今回は少しだけ紹介していきましょう

renj まずは、基本のレンジアタックスキル

これが高くないとマグナムショットもアローリボルバーも命中率が高くなるのが遅い

弓をメインに戦う人は最低でも5は欲しい とか言ってた気がする

ちなみに、レンジアタックでカウンターにつなげる場合…筆者の経験ではDで十分だと思う

とりあえず、弓使うには上げて置いて損は無い

では、レンジカウンター実際にやってみましょう

renj2 まず、弓で先手を打ちましょう

先手じゃなくても良いですが、先手の方が気分が良いでしょう

...

矢が当たった事を確認したら、続いてカウンターの準備です

敵が攻撃してくるのをじっと待ちましょう

renj3 相手が攻撃をしてきたら成功です

で、言い忘れたのですが…

敵が来る前に、先行入力で敵をクリックしておくと便利でしょう

カウンター後は、外さない事を祈りながらレンジアタックです

当たったら、またカウンター…

外れたら、潔く死にましょう

mag 続いては、マグナムショットです

スマッシュの弓版と言った所でしょうか

ただ、命中率の上がるスピードが遅いです

敵がこっちに気づいてない時の一発がランクが低い時の使い道でしょうか

戦闘中に使うのは、レンジアタックが高くない限りやめておきましょう

さてさて・・・如何だったでしょうか?

スティル版弓の説明は…

では、オマケで弓だけを使ったスティルを見ていただきましょう

renj とりあえず・・・99%までじっと待つ

ランクが低いのでじっと待つ

画像が使い回しだってのもご愛嬌

で、いざ99%になったら撃つ

アローリボルバーっぽく次をセット

renj4 撃つ

...

近寄る赤くも

renj5 殴られるスティル

...

あきらめずにレンジを構える

renj4 撃つ

画像が使いまわしだが、本当に外れてた

で、結果…

renj5 こうなる

...

皆さんは、こうならない様にレンジを上げるか弓を使わないようにしましょう

以上、スティルが弓だけを使ったら でした~

続きまして、しょぼい書き物です

...

背徳者「壊れ行く者」

...

頭が痛い…

そういえば・・・殴られたんだっけ

寝てても仕方が無い…起きよう

目を開けると、そこはベッド

カーテンで周りが覆われている

此処は…ヒーラーの家か?

とりあえず・・・あの液体の正体を教えてもらわないと

私がベッドから離れたその時だった

なにやら鈍い音が聞こえた

またか! と思ったが、何処も痛くは無い

私は恐る恐るカーテンを開けた…

しかし、誰も居ない

ディリスの姿も見えない

あたりを見渡すが…人の気配が感じられない

だが・・・鈍い音は定期的に聞こえている

まさか!

裏の墓地からの霊の仕業か!!

だが・・・そうだとしても、この音は何なのだろう

とりあえず、辺りを注意深く見渡す事にする

……

良く聞いていると…下の方から音がなっている気がする

何処かに階段でもあるのか?

そう思ったが・・・何処にも入り口と思われる場所は無い

ただ・・・トレボーが贈ったと思う物の裏以外は…

このプレゼント…下着も混じっているぞ

セクハラだとか考えない物かね…

そんな事を思いながら物をどかしていく私

しかし・・・・本当に数だけはあるな

どれも雑貨屋から買ったと思うものばっかしだけどね

掘り続ける事7分間

私は…ついに遺跡 じゃなく、地下へと続くと思う階段を見つけたのだ

私は心が躍った

この先に待ち受ける罠はどんなものか…

お約束の巨大な岩に追われるシーンはあるのかと・・・

しかし、階段を下りた先には信じがたい事実が待ち受けていた!

ででーん

そんな効果音が似合うと思った

全面白いタイル張り…

そこにある白い扉…

”入っちゃダメよ☆”と書かれた看板

この光景を見たら、誰もが思うだろう

入ってみたい と・・・

だが・・・開けたらどうなるのか分からない

開けた瞬間ゾンビが大量に襲ってくるかもしれない

はたまた、床が抜けてボッシュートされるかもしれない

いやいや、ノブをひねった瞬間に上からたらいが降ってくるかもしれない

まてよ・・・? それよりも、ドアノブが付いているのに横にスライドさせる扉かもしれない

...

......

例えるときりが無い

此処は、どんな状況にも対応できる手段を使うしかない

その方法とはタダ一つ!

ぶち壊せーー!!

私は思いっきり扉に向かって体当たりをした

扉に体当たりをしたのはいいが、私の想像していた物とは違っていた

この扉を壊す

そう思ったはずだ

だが、この扉は壊せなかった

驚いた事に、この扉は…

倒れるタイプだったのだ

ドアノブは・・・倒れた扉を引き起こす為の物…

ひねって開けたり、横にスライドするために付いているのではなかった…

そんな事を思いながら、私は地面に倒れた

そして・・・倒れながらも私の目は疑い深いものを映していた

なんと・・・トレボーが貼り付けられていたのだ!

そして・・・貼り付けられているトレボーにローブローをしているディリス

一体何をしたのだろうか・・・

いくら乳でかナースと言っても…其処まで凶暴ではないはずだ

そんな事を考えていると、お約束の台詞が聞こえた

「みぃ~た~なぁ~~」

顔だけこちらを向き、目を光らせるディリス

やばい

危険だ

逃げなくては!

しかし・・・恐怖で体が固まっていた

いや、倒れた時に打ち所が悪かったのか?

どっちにしても良い状況ではない

どうする・・・どうすればいい

だが・・・待っていたのは想像もしない出来事だった

「ぐおぉぉぉー ディリスさーーーん あ・い・し・て・るー!!」

変な叫びとともにトレボーが動き出した

貼り付けを物ともせずに壊している

あのチキン野郎に…こんな筋力は無いはずだ!

愛か? 愛の力って物なのか!?

でも、殴られてたよな…ディリスに

「好きな子にはぁーーー意地悪したいものーーー そうだろーーーディリスさぁ~~~ん!」

手を大きく広げながらトレボーはそう言った

だが、貼り付けて殴られてるのに…ソレは無いだろ

「ちっ…殴っても吐き出さなかった……それに、もっと殴ってたかった

ボソボソと感想を言うディリス

ん? 吐き出さなかった?

あの凶暴性…怪しい液体を飲んだのか?

プライス以上の変貌振りだぞ…

「あの液体はね…飲んだ人の願望を身体を使って叶えさせる物なのよ…」

聞いても居ないのに説明をするディリス

だが・・・プライスの時よりも強暴だ・・・・

願望の強さが凶暴性に比例するのだろうか…

「仕方が無い…丁度良い機会だから、トレボー共々消す事にしましょう」

私の事を無視して事を進めるディリス

ああ・・・私がいる意味って無い?

なんだか・・・二人の世界だしな~

よし、私は此処で実況する事にしよう

凶暴になり、筋肉モリモリになったトレボー!

ソレさえも消そうと言い放ったディリス!

コメンテーターのスティルさん この試合をどう見ます?

ぇー ディリス選手の細腕からの技に期待ですね

スティルさん ありがとうございました

・・・

一人でやるのは寂しいな

とりあえず、トレボーVSディリスは次回の放送で…

チャンネルロック! スティテレビ~

To be continued...

今回のオマケ

stillll 真のパラになったら、心に火がともりました

|

« あくまで、不定期 | トップページ | 今日は何の日、気になる日 »

コメント

ちょいとつっこみを
>まずは、基本のレンジアタックスキル
>これが高くないとマグナムショットもアローリボルバーも命中率が高くなるのが遅い

マグナムの照準速度はレンジに依存しないんです.先生…

投稿: Dolls | 2006年3月 1日 (水) 09時40分

最近…こっちでコメント返す事に気づきました

御免なさい…マグナムとか弓とか知ったかぶりです

マグナムの標準は別物ですか…
勉強になりました……

投稿: スティル | 2006年3月14日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110498/8887999

この記事へのトラックバック一覧です: 三歩進んで、二歩前進:

« あくまで、不定期 | トップページ | 今日は何の日、気になる日 »