« 何時でもまったり | トップページ | 急がば回れは、まったり派? »

2006年2月14日 (火)

バレンタイン? 何それ? 美味しいの?

今日は素敵なバレンタイン…

ってのは置いといて、不定期更新の時間です

イベント事には比較的参加する私ですが、一つ困った事がありました…

ta- 丹精込めたメッセージ…

ちゃんと届くかどうか分からないときめき…

さぁ、私の気持ちよ羽ばたいておくれ!

と、女性キャラで何時もお世話になってる方に送ろうとしたわけですよ

そしたら・・・

ta-2 こんなメッセージが…

くそぅ・・これではネタとして扱ってもらおう企画が台無しじゃないか!

でも、良いんだ……

ネク○ンの手を借りちゃいけないって事なんだね…

よーし、パパ頑張ってチョコ作っちゃうぞ~

ryo- HAHAHAHA

密かに料理人を目指していたころを思い出す…

キャンプファイアに投入されるイチゴ牛乳…

皆太っていったが気にせず投入し続けていた

なぜならば、そこにナオが待っているからだ!!

……とまぁ、そんな野望が昔あったもんだ

ダンバ周辺でログインしている方々にチョコを贈りまくった…

相手の目の前で作成 と言う凄い方法で贈りまくった

で・・・30セット分用意したチョコの材料が、残り14セット

意外と配った気がした…

でも、その中で☆5が出来たのは一個だけだった…

ほ・・星の数なんて、関係ないよね?

どーせバルターに売っちゃうんでしょ?

む、無理して食べなくても良いんだからね!?

と、よく分からない言葉で最後を〆ながら物書きに移行します

...

背徳者「強襲のマヌス」

前回までのお話

不思議な液体を調べるためにヒーラーの家を回ったスティル

ダンバートンのヒーラーマヌスに調べてもらう事になったが、マヌスはそれを飲んでしまう

こんな所かな?

...

ee 薬を飲んだマヌス…

何やら、うわ言を言っているようだ

その時…マヌスは信じがたい行為に出た

「はっはっはー これは良いプロテインだ…気分が高ぶってきたぞ」

そんな事を言いながら、私の肩を掴むマヌス

しまった・・・これでは危険な男から逃げれないではないか

くそ・・・とりあえず、あの液体だけでも回収しなければ…

「お? このプロテインは副作用が強そうだから、君の様な軟弱な奴には飲ませられないな~」

信じられない速度で瓶を回収するマヌス

状況が悪化するばかり…

畜生…とりあえずこの掴まれている肩をどうするかだ

私が振りほどこうともがいているその時…

「おっと~ 手が滑っちまった」

肩にかかっていた圧力が急に消えた…

急な展開に体がついていけずに転ぶ私

manusu_a それを見て、満足げなマヌス…

これは・・・かなり危険だ

どうする・・・

このままマヌスエンドのフラグ立ちを待つしかないのか!?

そ・・それだけは勘弁だ!

だが・・・今の状況を打破する手段は私にはない

「こんにちわ~ 配達を頼まれた大きな肉を持ってきました~」

扉を勢いよく開けるアルバイターA

それに超反応で対応するマヌス…

超反応と言うか…肉に飛びつく野生児と言うか…

ともかく、超反応だ

「う・・うわー! 野生児が…野生児が襲い掛かってくるー!!」

大きな肉を持ったままヒーラーの家を飛び出すアルバイターA

大きな肉を追いかけるマヌス

そして・・置いていかれる私…

と、とりあえず私も追いかけなくては

マヌスの家を出て、私が見たものは恐ろしい光景だった

倒れているマヌス…

フライパン片手に仁王立ちをするネリス…

ネリスの後ろに隠れているアルバイターA…

「ったく・・・またこの筋肉バカは変な薬飲んだのね…」

ため息混じりにネリスはそんな事を言っていた…

あの暴走したマヌスを、フライパンだけで倒すネリス…

修理失敗しても笑顔で対応する事にしよう

-5分後-

「いやぁ・・すまない。 つい我を忘れて暴れてしまったようだね」

何もなかったように笑顔のマヌス

頭をたたかれて性格も変わったのか…?

「とりあえず、この液体は人を惑わせる効果があるようだが…」

仕方がない と言う顔でため息をつくマヌス

「私からはなんとも言えないので、悪いがティルコネイルに居るディリスに調べてもらってくれ…彼女なら何か知っているはずだ」

言っている事は普通なのだが…処方箋を書く紙に要件を書くのはやめてくれ…

この男…脳筋族の頭なのか?

文字がかくかくで読める気がしないのだが…

「よし書けた…この紙と一緒に持っていけば力になってくれるはずだ」

満面の笑みと一緒に渡される紙と液体

もう・・・この男に係わっちゃいけないな

私は渡された物を持ち、さっさとダンバートンを後にした

To be continued...

-本日の好感度-

manunu

オマケURL

見るのは自己責任

|

« 何時でもまったり | トップページ | 急がば回れは、まったり派? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110498/8656803

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン? 何それ? 美味しいの?:

« 何時でもまったり | トップページ | 急がば回れは、まったり派? »